脳疲労改善ドライヘッドスパ 大阪市鶴見区放出

query_builder 2022/07/20
ブログ
AABC4503-AF69-4B3C-835F-2C28D578D9E0

脳疲労改善ドライヘッドスパ

ドライヘッドスパとは水やオイルなどを使用せず、ハンドマッサージで普段ご自身ではアプローチが難しい頭の筋肉から頭皮をしっかりと揉みほぐし疲れた脳を癒す施術です。

頭蓋骨へ負担をかけることなく筋肉のこりや血行を改善方向へ、体を瞑想類似状態に導くことによって自律神経が整い、脳疲労改善や快眠効果、ストレス改善などさまざまな健康効果をもたらします。




ドライヘッドスパの効果




首・肩のこりの緩和

頭部や首周辺の筋肉に負荷がかかることで、首、肩こりの原因につながります。
頭頂部、前頭部、側頭部、後頭部の筋肉をゆるめて、もみほぐし血流が循環しやすくなることで首、肩のこりが緩和されます。

日々のデスクワークやスマホ疲れ、日常の癖などによる首や肩のこりをほぐしリフレッシュします。

頭痛の緩和

首や肩甲骨周りに繋がっている頭皮が揉みほぐされると上半身の緊張が緩和され、頭痛の緩和につながります。
凝り固まっている頭皮の筋肉がほぐれて血流が良くなることで、眼精疲労やストレス解消の効果も期待できます。

自律神経の緩和

頭皮を緩めることで、交感神経のスイッチを、心身をリラックスさせる「副交感神経」に切り替え、自律神経の乱れを整えて深いリラックス効果へ導きます。

凝り固まった頭の筋肉を揉みほぐし自律神経を整えることで、心と体の不調を整えます。

頭皮の血行促進

頭皮は体の末端であり、最も高い位置にあるため、血流が溜まりやすい部分です。
ストレスや肩こり・首のこりなどが重なると血流は滞ってしまいますが、ドライヘッドスパをすることで血行が促進されて血流が良くなり、血行促進によって疲労解消にもつながり、頭皮のターンオーバーも正常に機能します。

リフトアップ効果

お顔と頭皮は繋がっており、頭皮マッサージにより頭部、側頭部から引き上げることで、リフトアップ効果も期待できます。頭のこりをほぐすことで、たるんでしまっているフェイスラインにも期待できます。




脳疲労改善ドライヘッドスパをオススメしたい人




疲れやストレスが溜まっている人

日常生活の中で溜まった疲れやストレスを癒したいという方に、おすすめです。

肩や首と同じように、頭皮がこり固まる原因は血行不良。筋肉が緊張して硬くなると疲労が溜まりやすくなります。
そこで頭の筋肉にアプローチし、頭皮をもみほぐすことにより、肩や首のこり、眼精疲労等の症状を緩和し、リラクゼーション効果を得ることができます。緊張した筋肉や神経を解きほぐすことで、疲れやストレスを解放します。



気軽に頭皮マッサージを受けたい人

水やオイルを使用しないドライヘッドスパは着替えやメイクオフも必要なく、気軽に施術を受けられることが魅力です。
マッサージを気軽に受けたい、仕事や用事の合間に短時間でリフレッシュしたい!
という方にもおすすめです。

いつも頑張っている自分へのご褒美として、気軽に脳疲労改善ドライヘッドスパを受けて心も身体もリフレッシュしてみませんか?




お読み頂きいつもありがとうございます🙏

隠れ家完全プライベートSalon

            EyeLash

   美容整体Salon

           Superb55


大阪市鶴見区放出東3-21-24

エスポワール放出201


JR学研都市線 おおさか東線

放出駅から徒歩3分

NEW

  • 後ろ姿の印象が変わります 大阪市鶴見区放出東 美容整体

    query_builder 2022/09/08
  • 骨格を変える 大阪市鶴見区放出東 美容整体

    query_builder 2022/09/07
  • 脳疲労改善ドライヘッドスパ 大阪市鶴見区放出

    query_builder 2022/07/20
  • ダイエット 大阪市鶴見区放出整体

    query_builder 2022/05/17
  • 高校球児くんの3ヶ月のインナーマッスル安定へ

    query_builder 2022/04/23

CATEGORY

ARCHIVE